この山の中の我が家にも、ようやく!
花々のシーズンがやってきました(*^^*)
手前に見えているのが、おそらく水木だと思います。
奥の白い花を咲かせているのが、アカシアですね。
甘い香りをあたりに漂わせています(^^)
本来ならミツバチが寄ってくるようですが、
たしかに今年はあまりみかけませんね。
アカシアの蜂蜜は、とっても貴重なものみたいですよね(^^)
せつさんは、朝起きると、せっせと庭の花を摘んできては、
家のあちこちにこうして、花を生けています。
(ただ、花瓶にぽん!と放り込んでいるだけのようですが・・!)
イギリスで球根を買ってきた「イングリッシュブルーベル」も、
鮮やかに咲いてくれました。(パチパチパチ)
もう少し寄ってみると・・・こんな感じ♪
こちらは、やはりイギリスから買ってきた、アイリスさんですね。
なんとまあ、きれいなことですねえ〜!
ほんとに、すばらしいですねえ〜!
わたし、かんげきしましたあ。(淀川長治風♪)
ふと足元をみると、ピンクのクリーピングタイムが一面に♪
この写真はガーデンの外ですが、ガーデンに入ると、
それはもうクリーピングタイムだらけ(T-T)なのです。
スキを与えると、せつさんはすぐに
クリーピングタイムを植えてしまいます。
(なぜ・・・?)
もともとは芝生だった場所が、
ほとんど!クリーピングタイムになってしまいました(T-T)
アップにすると、こんな感じ♪
クリーピングタイムの上には、牡丹が咲いていました(^^)
でっかい! とにかくでっかいー!!
ここは、せつさんの「芍薬・牡丹園」です♪
(「自称」だそうです*^^*)
たしかにでかい。直径が20cmくらいありそうですー!
なんともすごいなあ・・、と感心しながら、
ベッドルームに戻ると、巨大なモイちゃんが咲いていました(*^^*)
今月の「森の生活通信」は、ガーデン便りでお届けしますね(^^)
つづく
♪クリックで応援してくださいね♪
にほんブログ村

















