またしても!! ものすご〜い風が吹き荒れています(T−T)
せつさんが前回にも書いていましたが、
「となりのトトロ」に出てくる
ものすごい大きな「猫バス」が20台ほど、
走り抜けていった感じですー!
その爪あとは、これです・・・(〒-〒)
ガーデンに入る門の前にそびえる、
「アカシア」の太い枝が、2本もー!ぽっきりと・・・
反対側から見ると、
さらに、正面から(しつこい・・)
この「アカシア」は2年前の台風でも、
大本の幹の上のほうが、ぼっきり!と折れてしまっていたので、
ほんとうに、さんざんな目にあっています・・・(T−T)
仕方がないので、のこぎりで枝を切って、
えっちらおっちら担いで、うらの森まで運びました。
のにー!
家の中では、猫たちがのん気に遊んでいます・・・(T−T)
外では「猫バス」、家では「猫たち」。
しかも、完璧に目がすわっていて、
こわくて近寄れません・・・(〒-〒)
気を取り直して、畑をパトロールにいくと、
なにやら、もしゃもしゃしています。
よーく見てみると・・・、
これは「スイカ星人」ではありませんかー!!
って、せつさんがそう呼べって、いうだもん・・。
ちべっと、恥ずかしい、なあ。
でもこれって、すっごい、たのしみ〜(^^)
おとなりの植木屋さんの和田さんに教わって、
2年前に植えたスイカが、ほんとうにおいしかったのです。
こんなお花も咲いています。
つるも、こんなにお元気に伸びてしまって・・・。
いったい、どうするもりでしょうか。
と、家に入ったら・・、巨大猫のモイちゃんが
ベッドの中できちんとふとんをかけて、伸びていました(〒-〒)
つづく
♪クリックで応援してくださいね♪
にほんブログ村




