2009年05月27日

クンクン:夫-27

mori-head2-.jpg

5月も末になると、我が家のバラも最盛期です(*^^*)

木々の緑もすっかり色づいて、
気持ちのいい風が吹き抜けるのです(^^)

(でも・・、ほとんどそんな時間はないんですけどね。T−T)

ここが、我が家への入り口です♪

ko-27-1.jpg

ガーデンに入るとすぐ左手に見えるのが、
巨大化したイングリッシュローズの、モリニューです♪

おっと、呼び捨てにすると、せつさんに怒られるぞ(T−T)

「モリニューさん」ですね(^^)

ko-27-2.jpg

アップにしてみると・・・

ko-27-3.jpg

これ、モリニューかな・・・?

ちょっと自信がなくなってきた・・(T−T)

ちょっと上からみると、
せつさんが、ユンボに乗ってデザインした小道が
いまとなっては、なんだかいい感じで、くねくねしています♪

ko-27-4.jpg

そして、満開に咲き誇るイングリッシュローズや
オールドローズたちー!!

ko-27-5.jpg

ko-27-6.jpg

おそらく、ガートルード・ジーキルとラジオタイムス・・かな・・?

だんだん自信がなくなってきた・・(T−T)

でもそんなこともあろうかと、
ガーデンのバラたちにはすべて、名札をつけたのだ(^^)/

去年とおととしと、泣きながら名札をつけたのが、
いまになって報われたのね、よかった・・。

で、こちらがせつさん♪

ko-27-7.jpg

剪定してますね〜。 香りをかいでいるような気も・・・。

せつさんは花を見つけると、すぐクンクンしてしまいます。

それがどこかにでかけていてもクセになっていて、
街を歩いていても、花のにおいが漂ってくるとクンクンするので、
人がたくさんいるところでは、
「とっても変な人」になってしまうことがあるのです(T−T)


おおっとー! これはまた巨大化したオールドローズですね♪

う〜〜ん、名前はなんだろう・・?

ガーデンに行けば、わかるのだけどな。(名札が、アンチョコ♪)

ko-27-8.jpg

で、また、この方々を・・

さっきの黄色いバラと似ているのですが、
違う人です。

それにしても、美しい方々ですね(^^)

ko-27-9.jpg

ko-27-10.jpg

それでは、ガーデンの全景を・・・。

向こうに見えるのが、丸太とレンガで組んだパーゴラです(^^)

ko-27-11.jpg

まだガーデンが若いので、
つるバラがこんもりかかるまで、しばらく時間がかかりそう。

これは、僕が門の上に乗って、そこから撮影しました!

ふと足元を見ると・・、
さすらいのネコ、チロちゃんが得意技の
ごろごろにゃ〜んを繰り出していました(T−T)

ko-27-12.jpg

(お腹をだして、右に左に体をゆする技です♪)

つづく


♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 13:19 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

