2009年05月13日

ガイドはモイちゃん:せつ-26

mori-head2-.jpg

5月に入って、私だけでなくもう一人、毎日ソワソワしているのは・・?

そう! 巨大猫のモイちゃんです*^^*
(1年間ダイエットして、7・5キロが、8キロに〜♪ なぜか増えました・・T−T)

久しぶりに、母屋のドアを開けたら〜!
さっそくテーブルの上に乗って、ガーデンのほうをキョロキョロ・・。

se-26-1.jpg

じゃ、今日はモイちゃんにガイドさんをお願いします(*^^*)/

久しぶりの外出に、モイちゃんのシッポは、ピン!としています。
(うふふ・・・)

ガーデンの入り口には、今年も「シラー・ベルビアーナ」さんが満開です♪

se-26-2.jpg

モイちゃんは、シッポをピン!と立てて、トコトコ歩いてガーデンに入ってきました。

se-26-3.jpg

「おいでー♪」と、呼びかけてみましたが・・・、
どうもこの青いお花が気になったもよう・・・デス。

se-26-4.jpg

「おいで〜♪ おいでぇ〜・・」と呼びかけるのですが、
全然それどころではないもようです・・(T−T)

さすが! 「キャットミント」さんのパワーはスゴイですね。

さてと・・、と

バラたちを観察です!

se-26-5.jpg

se-26-6.jpg

se-26-7.jpg

ああ〜・・・、まだまだツボミ・・・(T−T)

トホホ・・・と、モイちゃんを探すと、
まだー!
キャットミントを見つめています。(長い・・・)

se-26-8.jpg

でもよーく探すと、ポツンと咲いていました〜♪

とっても香りがいい大好きな「ローズ・ド・レシュト」さんです。
いい香り〜・・・。

se-26-9.jpg

この赤黒いビロードのようなバラは・・、

夫の一番好きなバラ「ギニー」さんです♪
(「ギネ」とも言いますね*^^*)

se-26-10.jpg

うれしくなってしまって・・、

「ほらほら〜♪ モイちゃんこっちこっち〜!」と呼んでみました。

いつもなら、走ってきてくれるのに・・・?と
さがしに行くと・・・、

se-26-11.jpg

すっかり、座り込んで・・・なごんでいました(T−T)

(これでは、ガーデンのガイドさん・・、失格かも・・)

se-26-12.jpg

この珍しいお花は・・、今年初めて植えた「エドガー・ドガ」さん!

一本のバラなのに、2つのハデハデなお花が咲いています♪
(「ドガ」・・さん、って踊り子の・・?)

se-26-13.jpg

いまのところは・・・、あと一歩(?)という感じのガーデンですね。

でも、バラのツボミってそれだけでもなんだか幸せな気分になりますよね*^^*

「さ! モイちゃん、かえろー♪」というと、

se-26-14.jpg

ベンチに、スリスリ・・・。
(どうやら、まだ帰りたくないようで、なにやらベンチの足に甘えております・・T−T)

se-26-15.jpg

帰り道、いつの間にか台木が勝って、野バラ化してしまったバラも、発見ー!
(さっそく得意技の、「見なかったこと」に・・・T−T)

se-26-16.jpg

それはそうと、モイちゃん・・・、

よーく見てみると、お腹が地面についてるんですけど・・。

(たぷたぷ・・・T−T)

つづく


♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 17:30 | 千葉 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。