2009年04月10日

芝刈り:夫25

mori-head2-.jpg

さあ、春本番です♪

気が付いたら、眠っていたはずの芝生が
いつのまにかぼうぼうになっていました(T-T)

さっそく刈った芝生を入れるゴミ箱を用意して。

kozo-25-1.jpg

目土をつくっているところです♪

堆肥を運搬車にゆんぼで積んで、
この後、砂をどっさり入れて、スコップでかき回すと、
ほどよい加減の目土ができるのですね♪

kozo-25-2.jpg

作業中の写真は自分では撮れないので、
芝刈り途中の芝刈り機です。

名もないカナダ製の安い芝刈り機ですが、
もう3年になりますが、酷使に耐えて、
元気よく芝生をせっせと刈ってくれます。感謝♪

これが刈ったばかりの芝生です。

kozo-25-5.jpg

ふと気が付くと、北の森の桜が満開です(^^)

kozo-25-6.jpg

もう一枚♪

kozo-25-7.jpg

桜の木の真下から見あげている僕・・・。

kozo-25-9.jpg

下から見ると、こんな感じなんですね。

kozo-25-10.jpg

仕事が終わって家に戻ると、
ダンボールからいきなりピピちゃんが飛び出してきました。

kozo-25-11.jpg

目がすわっていて、こわかったです(T-T)

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 15:43 | 千葉 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

