2009年03月13日

秘密の花園:夫-24

mori-head2-.jpg


先日、そろそろ・・・春だからー!

「秘密の花園計画、いよいよ開始ー!」という
せつさんの大号令で、新しい花園づくりが始まりました(T-T)

なんでもそこは、せつさんのお気に入りのバラだけの、
すばらしい香りの、シークレットガーデンになるそうです。
(手前のガーデンからは、おいそれとは行けないように設計する、
孤立したガーデンだそうです・・)
(なんだか、僕にはさっぱりわからないのです・・)

といっても、材料は黄色いビニールテープがたくさんと、
先のとんがった竹の棒がたくさんと、とんかちがいくつか・・・。

いつもそうなのですが、
広い土地に家を建てたり、ガーデンをつくったり、馬小屋を建てたり、
といった時に、まずすることがあるのです!

ko-24-1.jpg

ko-24-2.jpg

まずせつさんは、大きな土地の真ん中に立って、
「ここいら辺かなあ・・?」、とめぼしをつけます。

そして、基点を決めて、まず竹を1本地面に刺します!

そこから、「こんなもんかなあ・・?」と、黄色いテープを張り巡らすのですー!

ko-24-3.jpg

ko-24-4.jpg

我が家の設計は、すべてこの「おおざっぱ=せつさん流」方式です・・・(T-T)

最初は、きちんと紙に書いていたのですが、
どうも大きさの感覚がつかめないのか、「ああぁ〜!」となってしまって、
「やっぱり、現場できめていくのが一番ね!」ということで、
すべてがこんな感じで進んでいきます。

ko-24-5.jpg

曲線も直接、地面に書いてしまいます。

ちなみに、これは小道のつもりのようです・・・(T-T)

ko-24-6.jpg

ふと気が付くと、せつさんはチロちゃんと遊んでたりします。
(やれやれ・・・)

ko-24-7.jpg

せつさんの指示のもと、かなり黄色いテープが張られてきました。
(この段階で、僕はかなりクタクタに・・・T−T)

ko-24-8-.jpg

この「秘密の花園」の場所は、
この土地を5年前に2人で開墾したときに
小屋を建てて、一冬二人で暮らしていた場所なんですね。

なつかしいです・・。
(しみじみ・・・)

ko-24-9.jpg

あらかたテープが貼り終わると、全貌が見えてきましたー!

いつもそうなのですが、そこでやっと僕は、「なるほどね♪」となるわけです。

さすらいの猫チロちゃんも、この作業をじっと見守っていました。

というか、ジャマしていたというか。

ko-24-10.jpg

すっかり、のん気にゴロゴロしているのでした(T-T)

ko-24-11.jpg


ほんとうに、ここがせつさんの言うような、
スペシャルな秘密の花園になるのかしら・・・(T-T)

今後の展開が、心配です・・・。

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 16:49 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。