2009年01月20日

バラ植え:夫-22

mori-head2-.jpg


今年初めての、「森の生活通信」です♪

すっかりご無沙汰してしまって、すみません(T-T)

その間、庭も少しずつ成長しています♪

今日は、去年の末(12月29日)に植えた、
56本のバラのお話しです♪

馬小屋へと続く北の森の小道沿いに
せつさんが、選びに選んだ(!)たくさんのイングリッシュローズと
少しのオールドローズを植えました。

ko-23-1.jpg

庭と家のまわりには、すでに1300本のバラが植わっていますので、
これで「1356本」になるわけですが、
いくつか枯れてしまったりして(T-T)

トータルでは1300本くらいでしょうか・・・。

「ほらね〜! こうやって・・、水につけて・・、
植える前に元気をたくわえる♪」・・のだそうです。(せつさん談)

ko-23-2.jpg

せつさんは、

「バラが喜んでいるのがわかるでしょ〜♪」といいますが、
僕にはよくわかりません・・・(T-T)

でもなんとなく、そんな気もします♪

ko-23-3.jpg

この小道沿いの左側に植えていくわけです。

右奥が、ドリプレSHOPのお城!馬小屋ですね〜。(^^)

今日は、のんさんも防寒着を着て、
わざわざ浅草から、お手伝いに来てくれました。

右の手元だけ写っているのは、せつさんです。

バラの枝を夢中になって、パッチンパッチン切り落としています♪

ko-23-4.jpg

ほお〜! 

こうやってみると、壮観ですね(*^^*)

ko-23-5.jpg

「わりぐり」で、せっせと積んだ長ぁ〜い石垣がいい感じです。

そういえば、「石垣の製作」もアップしなくてはいけませんね(^^)

マルチング用のチップも大量に必要なので、
マイ・トラック(1t)で調達しに行きます。

(チップは大量にいつも必要なので、市の清掃局で分けていただいています!)

ko-23-6.jpg

庭のすべてのバラに必要なチップは、トラック5杯分でした(T-T)

植えられるのを待っているバラさんたちです♪

ko-23-7.jpg

大騒ぎでバラを植えていたら・・、

さすらいのネコ、チロちゃんが遠くからのぞいていました。

ko-23-8.jpg

モイちゃんは、何にも気にしていません♪

(二人は、鉢合わせをしないように、シフトを組んでの出勤です♪)

ko-23-9.jpg

が、ふたりともまったく手伝おうという気配は、ありません。

このふたりは、住んでいる場所がまったく違うので、
お互い猫として、面識がないのです(^^)

せめて・・・穴くらい掘ってくれてもいいのにね。


つづく

♪クリックで応援してくださいね♪


♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 19:42 | 千葉 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。