2008年06月21日

哀愁のモイちゃん:せつ-16

「もっとモイちゃんを登場させて♪」というお便りを先日いただいて、
すっかりうれしくなってしまったので、今日は「モイちゃん特集」ですー!

(って、親ばかですね・・。すみませんT−T)

モイちゃんは生まれてからこのかた、かなりの引越し魔です。

生まれたのは、おしゃれな広尾です。

そこからもらわれてきて、おしゃれな原宿に♪

その後、私たちが住んでいた川崎市の住宅街に引越して、
今はこの房総半島の、超カントリーな山の中に住んでいます。

(でも、モイちゃんってもしかして「都会派」・・?)

se15-1.jpg

今日は、お客様のいらっしゃる日!

朝からそわそわしている私たちを見て、モイちゃんも外が気になっているもよう・・。

se15-2+.jpg

モイちゃんの外出許可が下りるのは、

「冬以外の晴天の日で、私たちが家にいる日!」か、

「うっかり誰かがドアを閉め忘れた〜!」か、

「誰かが家にいらっしゃったすきに、だだっ!と脱出する」

(たとえば宅配便のお兄さんがいらっしゃってドアを開けた瞬間ー!とか・・T−T)の、
3つだけです。

ここは山の中ですので、迷子になっては・・と心配で。

でもそんな親心(!)も知らず、モイちゃんは「あのぉ〜!出たいんですけど!」と
紳士的ですが、ちょっぴり怖い哀愁顔で、ずずっと迫ってまいります。

se15-2-2+.jpg

外はバラたちも咲いている、晴れたバラ日和です*^^*

se15-3.jpg


外に出してもらったモイちゃんは、だーっ!とお客様のところにかけよって行きます♪

こういう人懐っこいところが、モイちゃんの特徴ですね*^^*

尻尾をピンと立てているのは、ネコちゃんの「こんにちわー!」のごあいさつですね♪

se15-4.jpg

でもこの後、今日のお客様の夫の母からしっかり、

「あらぁ〜! モイちゃん、また太ったわねぇ〜!」と大きな声で言われていました。

もう、一年もダイエットしているのに・・・。

(ストライクど真ん中ですね・・・T−T)

se15-5.jpg

モイちゃんは、人間が大好き*^^*

いろんな人にご挨拶をして、ご褒美にナゼナゼしていただいています。

こんな時がモイちゃんの、至福のひと時・・・♪

(顔が笑ってますね・・。)

そばでは、ずっとモイちゃんが気にして見上げていた「アフロ君」も、満開です。

se15-7.jpg

いろんな方に、思いっきりナゼナゼしていただいた、幸せな一日でした。

夕方、姿が見えないのでベッドルームをのぞいてみると・・・、

se15-8+.jpg

ピピの顔が、心なしか苦しそうですね・・(T−T)

モイちゃんは、大好きなお客様たちが帰ってしまったので、
また「哀愁顔」に戻って、ぐっすりと眠っています・・。

モイちゃんとピピは、まるで親子のように仲が良いので、男の子同士なのに、
いつもこんなふうに、くっついています*^^*

(夫は、なんか変・・!と申しておりますが・・。)

そして最後は、わたしの「モイちゃんベストショット」です。

ある冬の日の、ストーブのそばの、ぬくぬくのほかほかモイちゃんですー♪

(可愛い・・・。)

se15-9.jpg

(最後まで、親ばかで・・すみません・・*^^*)

つづく




♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 11:46 | 千葉 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。