2008年12月28日

ネコちゃん大集合:夫-番外編

mori-head2-.jpg


すっかりご無沙汰してしまいました「森の生活通信」ですが、
2008年の最後の締めくくりは・・、

茨城県のお客様のご要望にお答えいたしまして、
いま我が家に集合した、「5匹のネコちゃん」たちをご紹介しますね。(^^)

まずトップバッターは、ご存知、巨大ネコのモイちゃんです♪
モイちゃんお得意の、「スフィンクス座り」のポーズですー!

moi-1++.jpg

モイちゃんは、とても人のいい男の子です♪
(あれ・・? でも年を数えると・・、おじさんー!?)

ネコでも、人間でも、犬でも、牛でも、
わけへだてなく、誰とでも仲良くすることができるのです。(^^)

とくに内弁慶の黒ネコのピピちゃんには、
お母さん♪のように、優しく接しています。

その黒ネコのピピちゃんとの、特別2ショットです♪

moi&pipi.jpg

ピピちゃんは、アメリカンショートヘアのブラックタビーという種類で、
厳密にいうと・・、黒ネコではないのです。
よーく見ると、縞々があるのですね〜。

それにしてもよく、モイちゃんになついています。(^^)

いつも遠くから、僕たちを見ています。

段ボールから。
(今流行の「箱ネコ」ですね!)

pipi-1.jpg

木の陰から。

pipi-2.jpg

お次は、この冬とつぜん、我が家のネコちゃんになってしまった、
さすらいのネコ、チロちゃんですー♪

tiro-1.jpg

いきなり! せつさんが作ってくれた、手作りエリザベスを巻いて登場です。(T-T)

顔にひどい傷をつけていたので、僕たちは本当にビックリしてしまって、
ペルシャ猫そっくりの医院長先生がいる、
犬猫病院に連れて行って、注射を打っていただきました。

注射を打たれているというのに、
のどをごろごろ鳴らして、看護の人に抱っこされていました。

なんとも不憫なチロちゃんでしたが、いまではすっかり元気になって、
せつさんの手にかじりついています。
(かぷっ!と、写真を撮っていたら・・*^^*)

tiro-3.jpg

で、いまではこんな感じです♪
(けっこうハンサムな少年ですねぇ・・。親バカ・・?)

tiro-2.jpg

すっかり馬小屋にいついてしまって、
いまも僕のひざの上で、のんびりくつろいでいます。(^^)

さて、今回、初めてご紹介するのは、ポタちゃんですー!
(都内の会社に常勤している、「管理人さんネコ」です。)

pota-2+.jpg

いつも会社のパソコンを(寝ながらT−T)見張ってくれています・・。

pota-3.jpg

5匹の中では、いちばんのイケメン君なのですが、
性格がいちばん弱虫で・・・とにかく小心者で、
子猫にも追いかけられる始末です。(T-T)

でもいつも、「ナロー!ナロー!」と大声で、鳴き叫んでいます。

5匹めは、唯一の女の子の、メイちゃんです♪
(5月生まれなので、メイちゃんなのです。)

may-1.jpg

生まれつき左目が悪いのと、シッポが曲がっているのですが、
とって性格がよくて、呼びかけると、
必ずマイケル・ジャクソン(!)のような甲高い声で、
「キャー♪」と返事をしてくれます。
(かあいい・・・)

どちらかというと、もうおばあさんなのですが、
まわりの空気をやわらかくしくれる、独特の存在感がありますね。

ターシャさんのように。(^^)

may-2+.jpg

ポタちゃんとメイちゃんは、いつもは東京の事務所にいるのですが、
いまは年末年始の里帰りで、馬小屋の2階で10日間ほど暮らす予定です。

ふたりのいつもの会社での勤務態度は、こんな感じです。
(いいのでしょうか・・・*^^*)

may&pota.jpg

ふ〜、猫が5匹もいると、毎日、たいへんですー!

母屋では、モイちゃんとピピちゃん、
馬小屋の1階には、チロちゃん、
馬小屋の2階では、ポタちゃんとメイちゃんがー!

ご飯をあげて、トイレを掃除して・・、
そういえば今日、チロちゃんのトイレをひっくり返して、
ズボンをおしっこだらけにしてしまいました。(T-T)

来年からまた、「森の生活通信」がんばって、アップいたしますね。

とくに来年は、ガーデンに力を入れていこう〜!と
せつさんと熱く話していますので。

今年も読んでくださって、本当にありがとうございました。

みなさま、よいお年をお迎えくださいね♪


つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by せつ at 17:07 | 千葉 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

雪の思い出:せつ-22

mori-head2-.jpg


だんだん、寒くなってまいりましたね*^^*

そういえばこの房総半島に、「南房総!のはずれ・・」と不動産屋さんにご紹介されて、
引っ越してきてから、2回「大雪」になりました。

(3年半で2回の大雪ですから、これはもう!毎年・・・かもT−T)

そんな、今年2月の大雪の「記録写真」を見つけました♪

se-22-1-1.jpg

ある朝起きたら、いきなりー! これでした・・・(T−T)

母からは、『暖かい南房総に、雪が降るのぅ〜?』とさっそくいわれ・・(T−T)

こそこそと、外に出てみました。

se-22-1-2.jpg

家のすぐ前のバルコニーがー! 消滅・・・。

向こう側のガーデンには、とても行けそうもありませんー!

se-22-1-3.jpg

↓家のそばの可愛がっている野バラの「アフロ君」も『レゲエのおじさん』に・・(*^^*)

se-22-1-4.jpg

↓馬小屋の途中にある「納屋」も、すっかり雪にうずもれております。

se-22-1-5.jpg

40cmほども雪が積もっていて、ザックザックと歩いていくのですが、
どこが道かも、わかりませんー!

なんだかカメラを持つ手も、ジンジン・・・(T−T)

↓これは、「北の森」の様子です〜。

se-22-1-6.jpg

だんだん、まつ毛も凍ってまいりました・・。
(はぁはぁ・・・)

もしや、このまま進んでいくと・・「八甲田山」〜!!
(と心の中で、どきどき・・・。)

このあたりは、携帯電話もつながらないので・・・、と
昔見た「八甲田山」の映画のシーンが、よみがえってまいりました。
(ぶるぶる・・・)

se-22-1-7.jpg

やったぁ〜〜(*^^*)/

ついに、「馬小屋」にたどり着きました。

遠目に見ると、なんだか「スウェーデン♪」と、一人でニコニコ。
(親ばかですね・・)

でも、「房総」というよりも、絶対に「北欧」という感じなのです。
(注:雪が降ると・・*^^*)

雪の馬小屋もステキ〜♪と、しんしんと雪の降る中をうっとり・・しておりました。
(でも、もう少し長くうっとりしていたら、危なかったかも・・T−T)

で、↓は、馬小屋の中に同伴出勤してきた、最近のモイちゃんです♪

se-22-1-8.jpg

母屋では、こんな↓ポーズがお得意です。

(「スフィンクス・ポーズ」と名付けられており・・T−T)

おかげさまでダイエットの効果も見られずに、丸々としております。

se-22-1-9.jpg


つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by せつ at 19:12 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。