2008年10月11日

増殖植物!:せつ-21

ガーデンのグランドカバーは、どんな植物に〜?

と、ずっと悩みに悩んでおりました・・。

最初は、バラたちの間の地面(土ですね*^^*)は、
ほおっておくと、どんどん雑草が王国を作ってしまうので、
苦肉の策&なんだかステキそう・・・♪と「西洋芝」を植えておりました。

がー! 芝は、刈ってこそ「芝生」なんですね・・(T−T)

バラの間をはいつくばるように、ハサミでちょきちょきしているうちに、
「こんなこと、続けられない〜!」と、一人で反乱を起こしてしまいました。


で、考え付いたのが・・、

「常緑で、ほおっておいてもどんどん勝手に増えて、しかも香りのいい植物!」

(うふふ・・夢のような、グランドカバーですよね♪)

じゃぁ〜ん!  その、夢のような方はこちらデス↓

se-21-1.jpg

あっという間に、どんどん増殖〜(*^^*)/

ジュラストーン(ご自慢のジュラ紀の石デス♪)のサークルも、
だんだん残り面積が、少なくなってまいりました・・。

じ〜っと、見ているとなんだか地球外生物(!)のような勢いですね。

se-21-2.jpg

アップで見ると、まあるいコロン♪としたピンクのお花で、
本当にいい香り・・・。

バシバシ踏んで歩いてOK!なので、(そうすると、ますますいい香りが足元から・・)
気を使ってあげなくていい、体力自慢の体育会系の方です。

se-21-3.jpg

もう、おわかりですね(*^^*)/

この頼もしい、体育会系のグランドカバーさんは・・、

「クリーピング・タイム」さんです〜♪

se-21-4.jpg

あちこちに空いている地面の隙間に、少しずつ植えつけておいたら、
すごい増殖ぶりです。

ガーデンの外に作った「ボタン&シャクヤク園」(自称・・)も、
こんなことにー!

se-21-5.jpg

そしてある日・・・、

ガーデンの入り口のところで、ふっと前方を見ると・・。

se-21-6.jpg

バラの小山が、ピンク色に染まっております〜!

「あ、あれは何・・??」と、近づいてみると・・。

se-21-7.jpg

びっしりと増殖完了で、しかも満開のクリーピングタイムたちでしたー!

もうバラの根元も埋めつくされてしまって、大変なことになっていました・・(T−T)

(肥料をあげたり、バラのお世話をするときどうしましょう・・。)

うれしいやらビックリやらで、一人でオロオロ・・。

se-21-8.jpg

門のところにちょっぴり植えていた方も、増殖中デス・・↑

手間もかからないし、真冬も緑色できれいだし・・、

「まっ、いいかぁ〜♪」と、母屋に戻りました。

(って、私もかなり体育会系・・*^^*)

すると、ここでも「地球外生物、発見ー!!」

se-21-9.jpg

太陽の光が暑かったのか、床にでで〜ん!と寝ている「半分モイちゃん」でしたー!
(頭かくして・・・。)

ちなみに、上半身を見ると・・、

se-21-10.jpg

遠い目で、ぼ〜っとしておりました・・。(ナゾです・・T−T)

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪


♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 20:22 | 千葉 🌁 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

馬小屋作戦(最終回):夫-21

あれほど苦労した馬小屋も、ついに完成しましたー!(*^^*)

夫-21-1.jpg

過ぎてしまえば、あの苦労して輸入したことや、
「キット」なのに加工されていない、ただの木材が大量にきたこと、
思ったよりもたいへんで予定よりも大幅に工期が遅れたこと、
などなどが吹き飛んでしまいましたー♪

少し離れた場所から見ると、
「かっこいい・・・!」と悦に入ってしまいました。

1階は前回、せつさんがご紹介させていただいていたので、
今回は2階を、少しだけご覧になってみてくださいね。

夫-21-2-.jpg夫-21-3-.jpg

ということで、せつさんと2階に行ったら、
なんと!せつさんが階段を踏み外して2階のいちばん高いところから、
いちばん下まで、落ちてしまいましたー!!

じつは・・、せつさんはよく階段から落ちるのです。(T−T)

以前、川崎に住んでいた時も、
リビングルームから3階のベッドルームに行くらせん階段から
3回ほど落ちました・・・。

そういえば、モイちゃんも2回ほど落ちていました。
(ネコなのに・・・T−T)

でもせつさんは、体がまるいせいか(!)いつもケガはあまりないのです。
(弾んで落ちるんでしょうか・・? なんちゃって♪)

で、ここが2階のリビングルームです。

長い時を経た、ピーターさんのオールドパインのカップポードが
カントリーでステキですね。(せつさん風)

夫-21-4.jpg

で、こっちがゲスト用のベッドルームです。

夫-21-5.jpg

せつさんの
「カーテンはいらないの。外の木々たちの緑がカーテンだから!」
というひとことで、この大きな窓になりました。
(なんのことでしょうか・・・。)

うれしくて、このアメリカのこのキットの会社に
メールと写真を送ったら・・、

夫-21-7.jpg

ちゃっかりと自分のホームページに
我が家の写真を載せていました〜!(^^)
(ちゃっかりサン・・・♪)

馬小屋が完成してすぐに、大雪になりました。

雪の馬小屋もけっこう様になっていますね〜♪

夫-21-8.jpg

雪の中を、母屋に戻ると・・、ぬくぬくベッドの上で、
モイちゃんは、「なにそれ〜?」といった感じで
まったりと振り向くのでした・・。(T−T)

夫-21-9.jpg

つづく


♪クリックで応援してくださいね♪

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 12:45 | 千葉 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

